NTT DATA 変える力を、ともに生み出す。

株式会社NTTデータ四国

えひめICTトレンドセミナー2021のお知らせ

  • 印刷

2021年6月18日

NTTデータ四国は、「変わる生活 変わるビジネス」をテーマとした「えひめICTトレンドセミナー2021」において、「高齢者向けの健康寿命延伸サービス」と「ブロックチェーン技術を活用したDX推進ソリューション」セミナーを開催します。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現地開催とZoomによるWeb配信を併用したハイブリッド形式で開催いたします。
ご自宅や職場などから全てのセミナーにオンラインで参加することができます。
入場は無料ですが、座席数には限りがありますので、事前のご登録をお勧めします。みなさまのご来場をお待ちしております。


えひめICTトレンドセミナー2021

NTTデータ四国 セミナースケジュール

7月20日 10:30~11:20
 第5会議室
 [定員36名
 (オンライン95名)]

高齢者向けの健康寿命延伸に関する取組について
NTTデータ 第三金融事業本部 しんきん事業部 事業推進担当 田中 菜津子

高齢者が安心して100歳まで暮らせる社会の実現のため、「AIスピーカー」×「スマホアプリ」を高齢者とのタッチポイントとし、企業、自治体とのコミュニティ形成することで、シニアの方々がITを使った便利さを享受でき、生き生きとした生活を実現するための対応について、事例を交えながらご紹介します。

事前申込はこちら  (外部サイトに移動します。)

7月21日 10:30~11:20
 第5会議室
 [定員36名
 (オンライン95名)]

ブロックチェーン技術を活用したDX推進ソリューションについて
株式会社NTTデータ 技術革新統括本部 システム技術本部 デジタルテクノロジ推進室 山下 真一

企業におけるDXや新たなビジネス開発のニーズが高まる中、暗号資産の流通として注目されたブロックチェーン技術の活用も注目されています。個人や組織、企業を超えたデータ流通をブロックチェーンが支える中、金融商品やアート所有権の流通、ブランド化に向けた食品や信頼性が必要な医薬品の追跡など、ブロックチェーン技術を活用した様々な事例をご紹介します。

事前申込はこちら  (外部サイトに移動します。)