住民による申請手続きを簡単・便利にするとともに、低廉な導入・運用コストを実現することで、住民と行政、その両方の顧客満足を実現
27都道府県約800団体様(2021年度現在)でご利用いただいている実績あるサービス
電子申請サービスは、インターネットを介し、パソコンやスマートフォンから誰でも簡単に各種届出やイベント申し込みなどの行政手続を行えるサービスです。
デジタル化のニーズに合わせた電子署名や電子収納など高度な機能にも標準対応しており、利便性やコストの面でも優れたサービスとなっています。
また、セキュリティ面に関してはISO/IEC27017(クラウドサービスセキュリティ)の認定を取得しており、LGWAN-ASPとして登録されています。
よく使用されている手続き例
職員採用試験
自動車税住所変更届
水道使用開始申込
児童手当現況届
公文書開示請求
入札参加申請
市民アンケート
講座申し込み
申請者側機能
- ログイン認証
- 手続申込
- 電子署名
- 電子収納
- 申込内容照会
- 利用者登録
- ヘルプ
行政側機能
- ログイン認証
- 職責署名
- 大量一括処理
- 担当者管理
- システム管理
- 申込受付・審査
- 公文書交付
- 手続様式管理
- 利用者管理