Salesforce®製品をベースとして顧客接点のDX化/AI導入を伴奏支援いたします。
( 営業管理 / 保守管理 / コールセンター )
Salesforce®製品の最新のトレンドや、最新のIT技術を用いたシステム提案・構築を実施いたします。
NTTデータ®社との協業やNTTデータグループ企業との連携した、プライム市場上場の大企業様向けにも多数の導入・伴走支援の実績があります。
■ソリューション/実績
コンタクトセンターソリューション
動画:コールセンター用アプリケーション構築例
Salesforce社が提供するService Cloud®では、多彩なチャンネル(電話、メール、FAX、SMS、チャット、webフォーム、セルフサービス等)を取り扱え、
PBX-ソフトフォン連携、応対記録、帳票出力、システム連携等、トータルなシステム構築が可能です。
Service Cloudを用いたコンタクトセンターシステム構築をする場合、自由度の高いカスタマイズが可能な一方で、
CTIシステムとの連携といった初期設定や、業務に合わせたカスタマイズにはシステム・エンジニアリングの知識が必要となる場面があります。
弊社ではSI企業として様々な業種/企業のSV様の悩みを聞き、システムにより改善する手助けをしてきた実績から、
コンタクトセンターの主要課題である効率化をはじめ、人材育成、CS向上、ハラスメント対策、在宅対応等の課題にシステム面からの改善を提案いたします。
Azure OpenAI Serviceを利用した文字起こし費用削減
通話データを文字化する際、Azure AI Speechサービス(バッチ実行)を利用した
より安価なサービスを用いたシステム構築をご提案いたします。
【価格比較】(2025/05/01時点のHP公開価格)
・ 他社Aの文字起こしサービスAPIの費用 |
… 158.4円/時間 |
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・ Azure AI Speechの利用価格 | ||
・ 通常(逐次実行) | … 54.36円/時間 | ※1 USD = 150.99 JPY |
・ バッチ実行 | … 27.1791円/時間 | ※1 USD = 150.99 JPY |
※ 価格については変動する可能性があるため、現在の価格については公式HPよりご確認ください。
生成AIを用いたACWの削減例
年間40万件の応対を対応するコンタクトセンターを考えた場合、ACWの大半をしめる報告書の作成について、
自動文字起こしからのドラフト作成、問合せ分類、校正などを生成AIが実施することで実施することにより効率化が可能です。
【効果試算例】
1件当たりACWを1分短縮した場合の効果
・ 1日あたりの作業削減 |
… ACW削減時間 × 一日の対応件数 × オペレータ数 = 60[秒] × 20[件] × 10[人] ≒ 3.33時間 |
・ 1年あたりの作業削減 | … 一日あたりの作業削減 × 1月の営業日数 × 月数 = 3.33[時間] × 20[営業日] × 12[ケ月] ≒ 800時間 |
1件あたりのACWを1分短縮するだけでも、1日7時間、1月20日稼働で換算すると年間で800時間の時間を圧縮可能です。
効率化できた時間で人員の育成や、FAQの整備、新規BPO業務の受け入れなど、「できなかったタスク」に手を回すことができるようになります。
■保有資格
Salesforce®上位資格をすべての技術者が取得しており、
標準機能を最大限活用したFit-To-Standardなシステム提案、構築、業務標準化をお手伝いいたします。
Salesforce®認定 Sales Cloud コンサルタント Salesforce®認定 Service Cloudコンサルタント Salesforce®認定 Field Serviceコンサルタント |
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【参考】 Salesforce製品の基本的な使い方
本ソリューションで基本となる、Salesforce社製品の共通的な操作方法について解説します。
1.画面カスタマイズ
Salesforce®製品では、GUIを用いたレイアウトや項目の修正が可能であり、 ① 編集したい画面を開きます。 ② 画面右上の歯車アイコンから、「ページを編集」メニューを選択 ③ 編集画面が開くので、ドラッグ&ドロップで部品の追加や ④ 編集した内容が範囲された元の画面が表示されます。 |
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2.部品作成、データ処理
Salesforce®製品の標準機能ではなく、カスタイマイズした機能を利用したい場合、 ① Flow Builderを開き、営業担当者を表示するフローを作成 ② 営業担当者を表示したい画面に、①のフローを追加 |
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3.他システムとの連携
専用のマーケットプレイス「AppExchange」を利用することで、便利機能や他社ソフトウェアとの連携が即時利用可能となります。
また、独自開発する場合でも、RESTやSOAP等のAPIが標準で公開されており、認証付きのシステム間連携が可能です。
(操作例) マーケットプレイス(AppExchange)から、ソフトフォン機能を利用可能にする
① AppExchangeにアクセスする
https://appexchangejp.salesforce.com/
② 画面上部の検索欄に、「amazon connect」と入力して、Enterキーを押下
③ 「Amazon Connect CTI Adapter」を選択し、「今すぐ入手」ボタンを押下
インストールが始まるので、画面の指示に従い進めます。
4.学習
Salesforce製品は、お客様自身が成長するための情報や学習ツール「Trail Head」がwebに広く公開され、製品の利用方法について調査が容易です。
また、ユーザー同士で情報交換を行うエコシステム「Trailblazers」も充実しており、、製品に関して質問することも可能です。
(操作例) Salesforceが公開している学習ツール(Trail Head)で、AI構築方法に関する教材を利用する
① Trail Headにアクセスする
https://trailhead.salesforce.com/ja/trails
② 画面右上の検索欄に、「AI 構築」と入力して、Enterキーを押下
③ AI構築に関する教材(トレイル)が表示されるので、教材を読み進める。
各モジュールには確認テストがあり、選択式の問題の他、専用のSalesforce試用環境を実際に触り、設定した変更内容の答え合わせも実施できる
■登録商標
Salesforce®と製品群は Salesforce, Inc. の商標です。
その他の商品名、会社名、団体名は、各社の商標または登録商標です。