ソリューション

四国エリアを中心に、全国のお客様に対し、システム構築、コンサルティング、導入・運用支援に到るまでのトータルソリューションをご提供します。

会社情報

NTTデータ四国は、NTTデータグループの一員として、情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献します。

由良野の森の賛助会員に加入しました

2024年02月14日

お知らせ

 NTTデータ四国(本社:愛媛県松山市、代表取締役社長:三木 隆弘)は、NTTデータグループにおけるサステナビリティ経営のスローガン「Realizing a Sustainable Future」に基づき、地球環境の保全や社会課題解決への取り組みを推進しています。そのような中で、このたび当社は新たに特定非営利活動法人由良野の森(代表理事:鷲野 宏(わしの ひろし))に賛助会員として加入することとしました。

 これまでも、由良野の森にて主催された奥山再生の苗木を育てるための種子拾いや環境学習などのイベントに当社社員が参加し、「愛媛には良い自然がまだまだ残っているので、後世に残していかないといけない」といった声があがるなど、社員に対する “私たちがもともと持っていた自然観を再認識する環境教育” の一環として取り組んで参りました。

 

 企業のサステナビリティ経営がより一層求められるようになる中、今回賛助会員として加入することで、主催者による社内向け講演や自然再生フィールドワークなど、社員および社員の家族も参加できるような活動に取り組んで行く予定です。

 当社はこれからもより一層、企業としての環境推進活動による社会貢献や社員の環境保全意識の醸成を図り、自然環境保全と再生に努めて参ります。

yurano_01.jpg  yurano_02.jpg 

種蒔きの風景、圃場の見学

由良野の森(愛媛・久万高原)(yuranonomori.jp)(外部サイトに移動します)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ四国
経営企画部 人事総務担当
TEL:050-5556-3000