ソリューション

四国エリアを中心に、全国のお客様に対し、システム構築、コンサルティング、導入・運用支援に到るまでのトータルソリューションをご提供します。

会社情報

NTTデータ四国は、NTTデータグループの一員として、情報技術で、新しい「しくみ」や「価値」を創造し、より豊かで調和のとれた社会の実現に貢献します。

国立吉備高原職業リハビリテーションセンターで講演を行いました

2023年10月25日

お知らせ

 2023年9月13日、国立吉備高原職業リハビリテーションセンターにおいて、修了生であるNTTデータ四国の社員が講演を行いました。

 同センターでは修了後2~5年の社会経験を積んだOB/OGにより、「職業人としての心得」をテーマにした年数回の一般教養講座が開催されています。今回本講座において、同センターのOGであり現在経営企画部にて活躍するNTTデータ四国の社員が、職業訓練を受ける意義や、会社のサポートの下でどのように仕事に取り組んでいるのか等をお伝えしました。訓練生の方々には非常に熱心に聴講頂き、質疑応答で多くの挙手があるなど、反響の大きさが伺えました。

 
 また、聴講者のアンケートでは「実体験を踏まえた具体的なお話でとても分かりやすかったです。長時間の講義でしたが、小話を挟むなどの工夫をされていて楽しく聞くことができました」「私も就職のチャンスを逃がさずに掴んでいきたいと思いました。このセンターで身に付けられることは、就職前にしっかり身に付けたいと思いました」などの感想をいただきました。

 講演後は同センター指導教員の方々と意見交換し、今後も訓練生の職場実習受け入れ等の取り組みを中心に連携を深めていくことを確認しました。

 

 NTTデータ四国では、多様な人財にとって働きがいのある職場づくりを目指して、引き続き取り組んで参ります。

 img_kibi01__.jpg  img_kibi02__.jpg

国立吉備高原職業リハビリテーションセンター(外部サイトに移動します)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ四国
経営企画部 人事総務担当
岡本・竹葉
TEL:050-5556-3000